最近、湯船に浸かりながら本を読むということにハマっている。それを実現させてくれるのがKindle Oasisだ。防水なので水につけても大丈夫。

な、はずだった⋯⋯

防水だけど防水じゃなかった

防水だからと思って裸のまま使っていた。だって防水だもの。濡れたって大丈夫なはずだ。そう思っていた時期が私にもありました。

そう、防水じゃなかったのだ。いや、もちろん水に使っても普通に使えていた。でも、充電できなくなったのだ。充電するためのMicro USBの接触が悪くなった。それもそのはず、Micro USBの口がむき出し状態。

Kindle Oasis Micro USB

防水を謳っているのだから大丈夫と思っていた自分が甘かったのだ。機械だから当然ながら湿気には弱い。むき出しなら尚更だ。だから、つまるところ防水というか、水の中でも故障することなく動いて読書ができますよ、ということだったのだ。充電できなくなるかもしれないけどね。

接点復活剤で復活

接触が悪くなったMicro USBを何とかしたい。ネットでいろいろ検索してみてKURE 接点復活スプレーがいいということなので購入した。

KURE 接点復活スプレー

早速試してみる。最初は復活しなかったけど、何回かやっていると少しずつ充電できるようになってきた。いまでは何とか普通に充電できるぐらいまで回復している。

今後どうなるかはわからないけど、とりあえずは新しいものに交換するということは避けることができた。Kindle Oasis何気に高いからね。

やっぱりジップロック最強

今後、お風呂で読書するにはどうすればいいか。やっぱりジップロックですよ、奥さん。

Kindle Oasisとジップロック

ジップロックのEasy Zipper Mサイズがちょうどいい。これを買ってKindle Oasisを入れてお風呂に入る。安心のジップロックで濡れる心配はない。これで安心快適読書生活が実現できる。

Amazon.co.jp: Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi+4G 32GB 電子書籍リーダー : Amazonデバイス・アクセサリ

Amazon.co.jp: 【セット買い】 Kindle Paperwhite シグニチャー エディション 32GB 【ワイヤレス充電スタンド付き】 : Amazonデバイス・アクセサリ

Amazon | ジップロック 【大容量】 イージージッパー M 透明 40枚入 | ジップロック | ドラッグストア

Amazon | ジップロック イージージッパー M 透明 12枚入 | ジップロック | キッチンラップ

関連記事

Trending

Tags

Adobe Amazon Apple Apple Watch D750 dailyprompt dailyprompt-1857 dailyprompt-1884 dailyprompt-1886 dailyprompt-1887 dailyprompt-1904 dailyprompt-2062 dailyprompt-2084 dailyprompt-2096 dailyprompt-2103 dailyprompt-2121 dailyprompt-2122 Google HomePod mini iCloud iPad iPhone Mac Microsoft Notion UX VOICEPEAK Windows WordPress なくなるもの ねんどろいど インターネット ファッション ブログ 介護 健康 君津 家電 年末年始 掃除 物書堂 美容 辞書 金沢 食べ物

こすぶろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む