WordPress.comビジネスプランを更新

去年契約したWordPress.comのビジネスプランが更新を迎えた。そのまま継続して使っていくので、更新することにした。月額2,900円、年一括払いなので支払いは34,800円となる。

34,800円となると一見高いように思えるけど、インフラの心配事をしなくてもいい状態で月に2,900円なので、それなりの価値はあると思っている。それにビジネスプランではGoogle Adsenseも使うことができる。

プランの内容はほとんど変更はないけど、1点だけ大きな変更がある。それはファイルストレージのサイズだ。以前、ビジネスプラン以上ではアップロードできるファイルの容量は無制限だった。ファイルをいくつアップロードしても問題はなかったのだけど、サイズが制限された。

上の画像の通り、最大で200GBまでとなった。ブラウザーでアクセスすると最大容量が表示されている。

「サイト」→「メディア」でサイズと使用量を見ることができる。

200GBとなると一見は小さく見えるかもしれないけど、ウェブに最適化した画像をアップロードする容量としてはかなり大きい。何年も運用していかなければいっぱいにならないだろう。もちろん、動画などをたくさんアップロードすれば簡単に上限に達するが、YouTubeやVimeoなどにアップロードして埋め込み機能で動画を埋め込むようにすれば心配はなくなる。

ということで、今後もこすぶろを継続していきますので、よろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。