ラフィネでプロのランナーによる快足ストレッチ

誕生日は休みを取って好きなことをしたり、リラックスをしたり、自分にご褒美をあげる日と決めている。そのひとつ、疲れた体をいたわってあげようとラフィネにマッサージの予約を入れた。ボディコース90分で予約したけど、店員の勧めで快足ストレッチをやってみることにした。

対応してくれた店員が「僕にしかできないコースですが」と勧めてくれたので、あとで色々調べてみたらマッサージを受けた店舗に2名で、その日は勧めてくれた店員のみができるマッサージだった。セラピストランナー限定コースという実業団チーム「ラフィネ陸上部」でランナーをやっている人たちだけができるコースらしい。

プロのランナーによる足のストレッチコースということだ。ボディコースに合わせて快足ストレッチも入れてみることにした。ボディ70分、快足ストレッチ20分。そして、それが予想外によかった。

「ひざ外側メンテナンス」で太ももからおしり、腰の下のほうにかけての痛みが消えた。会計をして店を出たら、ちょっと歩きやすくなっている気がした。歩くのが楽になっている。

また、最後に簡単にできるストレッチを教えてくれるので、日々それをやることで同じ疲れがたまらないように対策もできる。

なお、今月で別の店舗になると言っていたので、気になるなら早めに行くといいと思う。ぼくが受けたのが八重洲地下街店。セラピストランナーがいる店舗は以下で案内されている。

セラピストランナー限定コース『快足ストレッチ』 | リラクゼーションスペース ラフィネ

むしろマッサージよりもオススメかもしれない。