2026-04-18: メニューを追記。
君津駅北口から歩いて5分ほどにある太陽模型の駐車場に土曜日にのみ営業する屋台。雨が降ったり風が強かったりすると出店しないため、幻のラーメン屋台と紹介されるお店。その名はZONO。和節だしがおいしいラーメンが食べられる。
1月から3月までは休みだったので、4月になってようやく味わうことができるようになった。ぼくがこのお店を知ったのはインスタで流れてきたのを見たのが12月の終わり頃。年が明けて行こうと思ったけど、何度か行ってみてやっていない。改めてネットで調べてみたら3月まで休業中とあり、ようやくありつくことができた。

注文したのはチャーシューワンタン麺とウーロン茶。ウーロン茶は喉が乾くかなと思って注文した。チャーシューワンタン麺が1,350円でウーロン茶は200円。お金を払って2番の番号札をもらい、できるまで待つ。しばらくすると食べたあとの先客が「空いたからどうぞ」と席を譲ってくれる。席に座って隣のおばちゃんお姉さんと何気ない会話をしながら待っていると番号を呼ばれて取りにいく。



まず一口スープを飲んでみた感想は「あ、これは飲んだあとに食べたくなるやつだ」というもの。和節ダシが体に染み渡る。たっぷりのチャーシュー、ワンタンを食べながら麺をいただく。麺もすごくおいしい。メンマがいいアクセントになる。
土曜日の22時からしか開店しない、開店するかもしれないし開店しないかもしれない、そんなお店だけど来てみる価値はある味わいである。
そういえば、夜のラーメン屋台ってまだ小学校に行くか行かないかぐらいの小さい頃に父に連れて行ってもらって以来だなと思い出した。
メニュー
麺メニュー
| 和節中華そば | 900円 |
| めんま蕎麦 | 1,000円 |
| ワンタン麺 | 1,100円 |
| 小籠包蕎麦 | 1,200円 |
| チャーシュー麺 | 1,200円 |
| チャーシューワンタン麺 | 1,350円 |
| wチャーシュー麺 | 1,400円 |
おつまみとドリンクメニュー
お飲み物
| ビール | 500円 |
| ハイボール | 500円 |
| ハイボールW | 600円 |
| レモンサワー | 500円 |
| ウーロンハイ | 500円 |
| コーラ | 200円 |
| ウーロン茶 | 200円 |
おつまみ
| チャーシュー盛り | 800円 |
| めんま盛り | 400円 |
| 枝豆 | 400円 |
| そら豆 | 400円 |
| 小籠包 | 500円 |





