都内に行く用事があり、近くにいたということもあって、以前から行きたいと思っていた銀座一蘭に行ってきた。11時から開店で、ちょうど開店の時間に合うように向かう。

銀座一蘭は和恒ビルの地下にある。そして現在、特別価格で銀座重箱ラーメンを食べることができる。通常の価格1,180円のところ980円でいただくことができるのだ。

一蘭のカウンターは「元祖フィジカルディスタンス」と話題になっているようだ。開店直後に行ったから客は誰もおらず、好きな席を選び放題だった(帰り際は階段のところに行列ができていたのでタイミングがよかった)。

銀座一蘭では他の一覧の店舗とはちょっと違う麺が使われている。大吟醸麺は銀座一蘭限定のようだ。

あと2月15日に一覧のカップ麺が発売されているらしい。最近はカップ麺を買うことがないので見かけていない。コンビニとかで手に入るのだろうか。そう思って一覧のウェブサイトを覗いたら好評のため在庫切れとのこと。

出たばかりだから話題性もあってないのだろう。落ち着いた頃に手に入ったら食べてみたい。

きましたよ。重箱ラーメン。重箱は陶器で作られているので重い。しかも蓋付きで出てくる。蓋を開けるとラーメンが登場。大吟醸麺のとんこつラーメン。秘伝のタレなどのオプションは、初めてなので基本とかおすすめとかを選んでいる。

違いがわかるほどラーメンを食べ込んでいるわけではないので、通常の一蘭との違いはわからなかったけど、おいしかったよ。

今回はガッツリ食べたい気分だったので替え玉を。

ダイエットのためならスープは残したほうがいいのかもしれないけど、すべて飲んでしまった。重箱の底には「この一滴が最高の喜びです」との文字が。

なお、重箱だからスープは飲みにくい。

Posted by:こうすけ