6月が誕生日なので、せっかくだから何か自分に買おうと思って今回はApple Watchの新色のバンドにした。

Apple丸の内に行って試着してみた(「Apple Watchのバンドには裏表あるって知ってた?」の記事を書いたとき)ところ、それまではフラミンゴにしようと思っていたけど、試着してみてブライトグリーンにすることに決めた。

ブライテッドソロループはシリコーン糸を織り込んだポリエステルヤーンが使用されている。通常のシリコーンゴムのソロループより価格は倍するけど、付け心地はかなりいい。

シリコーンゴムのバンドはApple Watchを初めて買ったときにつけてみたんだけど、汗ばんできて痒くなってぼくはダメだった。それからナイロン製のスポーツループを使い、いまのApple Watchに変えてから初めてブライテッドソロループを使ってみて惚れた。

時計のバンドって調整するための機構がついていて、その部分が出っぱっていたり重かったりするけど、ブライテッドソロループはその部分がない。その代わり、買うときに腕のサイズを測って自分の腕のサイズに合ったバンドを買う。

つけるときはバンドの輪に腕を通す感じでつける。自分の腕にいい感じでフィットするので、付け心地は最高だ。

Posted by:こうすけ