ブログのテーマを新しくした。シンプルな感じを大切にしつつ、目立つデザインを選んでみた。WordPress.comでは、膨大なテーマの中から選ぶことができる。今回選んだのは「Ippo」というもの。有料のテーマなんだけど、WordPress.comビジネスプランならプレミアムテーマでもすべて無償で使うことができる。

今回選んだテーマIppo

画像をメインにしながらもシンプルなデザインで、カスタマイズで色の変更をした。今回はロイヤルブルー色を全面に押し出したデザインにしている。青って見ていて清々しい気持ちになるし、ロイヤルブルーは高級感もあっておしゃれだと思ったから。

ちなみに、WordPress.comにログインしないでテーマを探してみたらお値段が6,125円になっていた。

WordPress Theme Ippoの価格

最近はブログの投稿間隔が少し長めになっているけど、これからも、なるべく書くようにしていこうと思っている。

外出を控えている状況が続いているので、なかなかネタって見つけづらい。外に出て歩けばそれだけでいろいろなネタが見つかるものだけど、ずっと家にいると代わり映えしない部屋の景色しか見ないので、意外に書くことがなかったりするのだ。

状況が改善して外に出るようになれば、また更新頻度も回復していくのかな。世界がよりよい状況になることを祈りつつ。

Posted by:こうすけ