ヨドバシ.comの店舗受け取りは当日の仕事帰りに受け取れる

実店舗を保有している小売業者のオンラインショップでは、店舗受け取りサービスを用意しているところがある。サービスレベルはさまざまだけど、ヨドバシ.comほど充実しているところはない。

店舗受け取りサービスでよくある謳い文句は、送料がかからないということ。例えば、5,000円以上買わないと送料がかかるけど、店舗受け取りサービスなら送料はかからないから便利であるという文句でサービスをすすめている。

だが、そもそもヨドバシ.comはいくらでも送料無料で届けてくれる。サービスのレベルが圧倒的に違うのだ。

また、他業者のサービスでは、店舗受け取りの予約をしてから商品を受け取ることができるようになるまでに2日かかったり、長いところだと2週間かかったりする。普通に店に探しに行ったほうが早いレベルだ。もう、何の利点があって店舗受け取りサービスをしているかわからなくなるほど。

でも、ヨドバシ.comなら最速で「30分以内にご用意いたします」と驚異的な速度で受け取りが可能になる。しかも、店舗によっては24時間受け取り可能だ。

このヨドバシ.comの店舗受け取りサービスのおかげで、当日になって急に必要になり、配送してもらうのでは間に合わない、でも店を探し回る時間もない、というときに特定の店舗に取りに行けば確実に買えることを保証してもらえるのだ。

以前、朝起きて部屋の電気をつけたら切れていたと、ヨドバシ.comで店舗受け取りで注文をして、仕事帰りに取りに行った。帰ったら懐中電灯を使って蛍光灯を交換。もし、ヨドバシ.comの店舗受け取りがなかったら、あるかないかもわからない店を探し回らなければならなかったし、もし見つからなかったら暗い中での生活を余儀なくされていただろう。

この経験があるからこそ、店舗受け取りサービスで当日中に受け取ることができて価値を実感できるのだ。