最近、ロイズのチョコレートにハマっている。アーモンド入りの板チョコをかじるのがお気に入りて、よく買っている。

ところが、ロイズは北海道にこそ直営店はあるものの、あとは空港の免税店などしかない。デパートなどの催事で期間限定での販売はあるものの、いつでも買えるわけではない。むろん、オンラインでの販売はあるのだけど、関東だと結構な送料がかかる。

ちょっと出かけたついでに買いたいのであれば、有楽町へ行こう。有楽町の交通会館の1階にある北海道どさんこプラザには売っているのだ。ここはロイズのチョコレートが常設で販売されている数少ない店のひとつ。

ロイズのチョコレート 板チョコ アーモンド入り

この板チョコは実際に北海道どさんこプラザで買ったものだ。

情報源は「北海道以外の常設販売店|ロイズ(ROYCE’)公式 – チョコレート・お菓子のオンラインショップ」だ。記事作成時点では3箇所のみで、宮城県、東京都、愛媛県で1店舗ずつ。そのひとつが都内の北海道どさんこプラザだ。

なお、ぼくが利用したときは現金とクレジットカードのみで、電子マネーは利用できなかった。今後はどうなるかはわからないけど、もし買いにいくなら現金かクレカを用意しておこう。

Posted by:こうすけ