平田牧場 極で金華豚のしゃぶしゃぶ

KITTE丸の内6階にある「平田牧場 極」で金華豚のしゃぶしゃぶを食べてきた。歯医者に行ったあとなのでおいしいものを食べたいと思ってきた次第だ。時間は13時を回っており、満席だったのでしばらく待つことになったが、無事に入ることができた。

平田牧場 極からの眺め

窓際の席を案内された。目の前に東京駅と丸の内のビル群が見えて眺めは最高。

平田牧場 極で飲む白穂乃香

ビールは飲もうと思っていたが、「白穂乃香」があったので「生ビール」ではなく「白穂乃香」のほうにした。白穂乃香は無印良品銀座店にある「MUJI Diner」や「矢場とん銀座店」でも飲むことができた。最近、白穂乃香を見かける店が増えてきたと感じる。

平田牧場 極の極上金華豚しゃぶしゃぶ膳の前菜

まずは前菜がくる。金華豚の生ハムやサラミ、タケノコなど3種類。白穂乃香を飲みながら味わう。

平田牧場 極 極上金華豚しゃぶしゃぶ膳

前菜のあとは極上金華豚しゃぶしゃぶ膳本体の登場。肉は2種類。名前の説明は聞いたけど左側の「肩ロース」だけ覚えている。タレはとびうおのタレでしゃぶしゃぶしたあと、肉をつけて食べる。

口の中に入れると柔らかく旨みが広がっていく。おいしいランチだった。

「極上金華豚しゃぶしゃぶ膳」は税別3,500円。白穂乃香が900円。なお、しゃぶしゃぶは土日のみで、平日の場合は予約が必要になるので注意。