ごあいさつ

はじめまして。

こすぶろ(kosu.blog)にようこそ!

名前の由来はこうすけが運営するブログだからこすぶろ。単純明快。

某SOS団にならって「こうすけがおおいに世界の情報をUpするブログ」(Kosuke ga Ooi ni Sekai no jouhou wo Up suru BLOg)でもかまわないですけど、シンプルなほうがいいよね。

だから、名前はこすぶろにしました。

こすぶろは、こうすけが気になったことをできるだけ掘り下げて紹介していきます。こうすけが注目すること、ハマっていることを書いていきます。

読みやすさを重視して、できるだけ短く、改行も多めに、だけど情報量は盛りだくさん、そんなブログにできればいいなと思っています。

ブログを書いていくにあたっての方針なんですけど、楽しいこと、嬉しいこと、ハッピーなことを書いていきたいと思います。

悲しいこと、寂しいこと、ムカついたことは書きません。だって、そんなことは読んでも楽しくないし、ハッピーになれないから。

読んでくれたみんながハッピーになれる、知らなかったことを知ることができる、ちょっと賢くなれる、ほっこりできるブログにします。

ちょっとスクロール、サクッと読める、そんなブログを心がけていきたいと思っています。

こすぶろをよろしくお願いします。