扇風機を新しく導入することにした。いま使っている扇風機は動くんだけど古くて、そろそろ変えたほうが安全面でも節電面でも有利かなという状況だ。そこで新しく導入した扇風機がduuxデュクスのWhisper Flex Touchである。

duuxは風車が立ち並ぶ国オランダで創業したメーカーである。風車に国で生まれたメーカーの扇風機だから期待は大。そう思って期待して箱を開けたらすごいなとまず思ってしまった。

取扱説明書をはじめとして、すべての部品が不織布のカバーで包まれていて番号が振ってある。この番号が説明書にも書いてあり、部品がすべて入っていることを確認することができるようになっている。いままでいろいろなメーカーの製品を開封してきたけど、こんなことをしているメーカーはなかった。ゴミになるビニール製の袋に包まれているだけで、番号を振っているわけでもない。

環境への配慮とユーザビリティが進んだ結果がこれなのかと。不織布ならシーズンオフのときにしまいたい場合にいくらでも再利用することができる。ビニール製なら破けたら終わりだけど、不織布なら破けづらい。しかも製品をしっかりと保護することができる。番号を振ることで梱包時の検品にも役立っているだろうし、ユーザーの手元に届いたときの確認にも一役買っている。

本当に細かいところだけど、こういう部分からそのメーカーの製品や顧客に対する姿勢が見て取れる。

duux Whisper Flex Touch

組み立てて動かしてみる。いや、静かだわ。DCモーターの扇風機って初だけど、こんなに静かなんだと感動した。風量も弱、中、強ではなく、26段階で変えることができる。室内で洗濯物を部屋干しする場合はそんなに風量は必要ないので3ぐらいで回してけば電気代もかなり節約できそう。

静かさを動画にしてみた。

あとデザインがおしゃれ。無骨さを隠しきれない日本メーカーに比べてインテリアに馴染むデザインなのがいい。あと、アロマケースがついていてアロマを扇風機で楽しみことができるようになっている。扇風機でアロマだよ。

温度センサーも付いていて風量を自動で調節する機能もついている。寝ているときに使う場合なんかはありがたい機能だ。

というわけで、これからの季節はすごく活躍しそうなので、導入できてよかったと思う。

Amazon | duux (デュクス) 静音 リビングファン Whisper (ウィスパー) オーセンティックグレー DXCF27JP(GY) | Duux | リビング扇風機

Amazon | duux (デュクス) 静音 サーキュレーションファン Blade (ブレード) Wi-Fi&バッテリー対応モデル ホワイト DXCF23JP(WT) | Duux | サーキュレーター

関連記事

Trending

Tags

Adobe Amazon Apple Apple Watch D750 dailyprompt dailyprompt-1857 dailyprompt-1884 dailyprompt-1886 dailyprompt-1887 dailyprompt-1904 dailyprompt-2062 dailyprompt-2084 dailyprompt-2096 dailyprompt-2103 dailyprompt-2121 dailyprompt-2122 Google HomePod mini iCloud iPad iPhone Mac Microsoft Notion UX VOICEPEAK Windows WordPress なくなるもの ねんどろいど インターネット ファッション ブログ 介護 健康 君津 家電 年末年始 掃除 物書堂 美容 辞書 金沢 食べ物

こすぶろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む