41mmスターライトアルミニウムケースとメイズブレイデッドソロループでお届け予定日10月18日。いまから楽しみである。

2021年10月9日21時にApple Watch Series 7の予約が開始した。MacのSafariでストアにアクセスして待っていたけど、「まもなくです」のまま進まなかったので、iPad ProでApple Storeアプリにアクセスしたらすぐに購入できた。10月15日販売なので、ちょっと遅かったかもしれない。

今回はやはりスクリーンが大きくなったことと、ぼくが使っているのがSeries 4なので常時表示が恋しかった。それにガラス表面もけっこう傷が目立ってきていて、そろそろ新しくしたいなと思っていたところだった。

既存のハードウェア面の強化がほとんどで目新しい機能はないが、ぼくはSeries 4を使っていたので、そこからのアップデートとなるため、血中酸素ウェルネスアプリが気になるところ。

Series 4は下取りには出さないので、新しいApple Watchが来たら2台持ちになり、睡眠時のトラッキングもできるようになる。1台だとどうしても充電しなくてはいけない。それは寝ているあいだになるため、1台だけで睡眠時の使うというのは難しかった。

あと、AppleCare+が月額制になったのも気になる。保証期間を2年間に延長で8,800円、月額450円なので、最初は一括で購入して切れたら月額に切り替えるのがお得だろう。

また、今回は初めてバンドをブレイデッドソロループにしたので、その付け心地も体験したい。いままでナイロン製のスポーツループばかり使ってきたので、新しいバンドが慣れるかどうかも気になるところ。ちなみに、ソロループは汗っぽくなるのがダメだった。

というわけで、こちらからは以上だ。

関連記事

Trending

Tags

Adobe Amazon Apple Apple Watch D750 dailyprompt dailyprompt-1857 dailyprompt-1884 dailyprompt-1886 dailyprompt-1887 dailyprompt-1904 dailyprompt-2062 dailyprompt-2084 dailyprompt-2096 dailyprompt-2103 dailyprompt-2121 dailyprompt-2122 Google HomePod mini iCloud iPad iPhone Mac Microsoft Notion UX VOICEPEAK Windows WordPress なくなるもの ねんどろいど インターネット ファッション ブログ 介護 健康 君津 家電 年末年始 掃除 物書堂 美容 辞書 金沢 食べ物

こすぶろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む