41mmスターライトアルミニウムケースとメイズブレイデッドソロループでお届け予定日10月18日。いまから楽しみである。

2021年10月9日21時にApple Watch Series 7の予約が開始した。MacのSafariでストアにアクセスして待っていたけど、「まもなくです」のまま進まなかったので、iPad ProでApple Storeアプリにアクセスしたらすぐに購入できた。10月15日販売なので、ちょっと遅かったかもしれない。

今回はやはりスクリーンが大きくなったことと、ぼくが使っているのがSeries 4なので常時表示が恋しかった。それにガラス表面もけっこう傷が目立ってきていて、そろそろ新しくしたいなと思っていたところだった。

既存のハードウェア面の強化がほとんどで目新しい機能はないが、ぼくはSeries 4を使っていたので、そこからのアップデートとなるため、血中酸素ウェルネスアプリが気になるところ。

Series 4は下取りには出さないので、新しいApple Watchが来たら2台持ちになり、睡眠時のトラッキングもできるようになる。1台だとどうしても充電しなくてはいけない。それは寝ているあいだになるため、1台だけで睡眠時の使うというのは難しかった。

あと、AppleCare+が月額制になったのも気になる。保証期間を2年間に延長で8,800円、月額450円なので、最初は一括で購入して切れたら月額に切り替えるのがお得だろう。

また、今回は初めてバンドをブレイデッドソロループにしたので、その付け心地も体験したい。いままでナイロン製のスポーツループばかり使ってきたので、新しいバンドが慣れるかどうかも気になるところ。ちなみに、ソロループは汗っぽくなるのがダメだった。

というわけで、こちらからは以上だ。

Posted by:こうすけ