もし、部屋でお香を焚きたいのであれば、空気清浄機の電源は切っておいたほうがいい。
無印良品でお香を買ってきた。部屋で香りを楽しめればいいかなと思って白檀の香りを購入。
早速、部屋でお香を焚いたら、空気清浄機が全力運転しだした。人にとって心地よい香りでも、空気清浄機にしてみれば汚物。汚物は全力で清浄だということだろう。
ヨガや瞑想などでお香を炊こうと思っているのであれば、空気清浄機は切っておいたほうがいいだろう。
ちなみに、ぼくが使っている空気清浄機はBlueairのBlue 3000シリーズ。15畳向けのBlue 3210だ。フィルターを掃除しなくてもいいので手間要らずでおすすめ。価格も他社の空気清浄機に比べて安い。
Amazon | ブルーエア 空気清浄機 Blue 3210 15畳 105534 | ブルーエア(Blueair) | ホーム&キッチン