iPhone SEが4月24日に発売 予約は4月17日21時から

2020年4月24日にiPhone SEが発売になる。予約は4月17日午後9時から。サイズの小さいiPhoneを待っていた人にとって待望の端末だろう。

4.7インチRetina HDディスプレイでiPhone 11 Proと同じA13 Bionicチップが搭載されている。レンズはひとつだけど、ポートレートモードに対応していて、4Kビデオが撮影できる。

マスクが当たり前になったこのご時世、Face IDだとマスクを外してロックを解除しなくてはいけなかった。でもiPhone SEはTouch IDだから指紋認証でロックを解除することができる。マスクが離せない人にとっては逃すことのできない最新のiPhoneだ。

そして耐水性能もコーヒーや紅茶、炭酸飲料が少しかかっても大丈夫とのこと。感触タッチ、True Tone、eSIMによるデュアルSIMにも対応しているなど、最近のiPhoneでできることは大体できる。

色は黒、白、PRODUCT(RED)が用意されている。

価格は以下の通り。

モデル価格
64GB44,800円
128GB49,800円
256GB60,800円
価格は税別。

初代iPhone SEを使っていて、買い替えたいけど画面が極端に大きくなるのは嫌だなと思っていた人にとってはいい端末ではないだろうか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。