鶏三和で冷やし鶏そば付きの親子丼

八重洲地下街にある鶏三和に行ってきた。おいしそうな親子丼のディスプレイが気になってはいる気になったためだ。名古屋コーチンを扱う店のようだ。飼育から販売まで自社一貫事業体制とのこと。

鶏三和 八重洲地下街店の三和の純鶏名古屋コーチン親子丼冷やし鶏そば

注文は季節限定の冷やし鶏そば付きの親子丼にしてみた。親子丼だけでもよかったが、さっぱりできるかなと思って冷やし麺がついているものにした。

親子丼はやっぱりトロッとした卵がいい。ぼくはいつも半分ぐらいまではそのまま食べて、それから七味をかけるようにしている。親子丼そのままの味を堪能してから、七味とのコラボを楽しむ。

親子丼そのままの味わいもいいし、七味の香りが口の中に広がっていき、ピリッとした辛味がくるのもいい。

鶏三和 八重洲地下街店の三和の純鶏名古屋コーチン親子丼冷やし鶏そばのそば

ほんのり生姜の香りが効いている冷やし麺。

鶏三和 八重洲地下街店の肉団子

梅と肉団子を選ぶことができる。梅は苦手なので肉団子にした。

冷やし鶏そば付きの親子丼は税込で1,383円。親子丼だけでなく、唐揚げ定食などもあるので、鶏ものが食べたくなったときにいいかもしれない。

デザートのプリンも気になったので、今度余裕があるときにチャレンジしてみようと思う。