SEGAのハードを選んだ人間が、そういった人生を歩めると思うなよ

2022年にアニメ化された『異世界おじさん』のおじさんとエルフが我が家にやってきた。SEGA大好きなおじさんが異世界で過ごした17年間を甥のたかふみに語る作品。

17歳で異世界に行ってから酷い扱いを受けた日々(おじさん視点)をたかふみに語って聞かせる物語。SEGAネタがいっぱい出てくるので、異世界もの好きだけでなく、SEGAやゲームの歴史などに興味がある人にもおすすめしたい作品である。

おじさんの眼鏡が真ん中から折れてしまった。製品保護のためについているビニールを外しているときに折れた。別のレンズ部分が透明のものに付け替える。

異世界おじさん ねんどろいど エルフ

エルフことスザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガさんには剣を持たせた。

ぼくの場合、ゲーム機はファミコン、スーパーファミコンだったけど、プレステ時代にSEGAのハードであるサターンを選んでしまった。KOFとかをやっていたんだけど、まあプレステじゃないからまわりの話題にはついていけないわけで。

プレステがあったらまた違った人生を歩んでいたのかもしれない。

異世界おじさん (全10巻) Kindle版

関連記事

Trending

Tags

Adobe Amazon Apple Apple Watch D750 dailyprompt dailyprompt-1857 dailyprompt-1884 dailyprompt-1886 dailyprompt-1887 dailyprompt-1904 dailyprompt-1907 dailyprompt-2084 dailyprompt-2096 dailyprompt-2103 dailyprompt-2121 dailyprompt-2122 Google HomePod mini iCloud iPad iPhone Mac Microsoft Notion UX VOICEPEAK Windows WordPress なくなるもの ねんどろいど インターネット ファッション ブログ 介護 健康 君津 家電 年末年始 掃除 物書堂 美容 辞書 金沢 食べ物

こすぶろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む