2023年は

  • 2023年1月23日
  • 日記

1月も終わりに来てしまったが、しばらくブログを更新していなかった。正月は家で家族で過ごし、前半は親戚からの贈り物に対するお返しを探していたり、部屋を整理して不要なものを捨てていたり、家のことにフォーカスしていた。今年に関して書いていなかったので、1月中に残しておこうと思ってこの記事を書いている。

体づくり

今年は体づくりに取り組んでいこうと思っている。筋トレに取り組んだり、なるべく歩くようにしたり、体をちゃんと作っていこうと。

なぜこう思ってしまったのかというと、まず歩くのが遅くなったからだ。若い頃は前を歩いている人をどんどん追い抜いていくぐらいの速度で歩いていた。だけど、最近気づくと歩いている自分をどんどん追い抜いていく人がいることに気づいたのだ。自分ってそんなに歩くのが遅くなったのかというショック。そこでやばいなと思ったわけだ。

あとは歳をとるにつれて寒がりになっていく。特にこの季節は寒い。筋力がどんどん落ちていっているのだろう。体づくりをして寒がり体質を改善していきたいと思っている。

動画づくり

現状はブログは無理のない状態で続けてきている。動画は年に2、3本ぐらい。そんな状態ではあるけど、去年にGoPro HERO 11 Blackを購入して動画撮影環境を導入しており、今年に入ってVOICEPEAKというナレーションソフトのキャラクター版も購入した。さらに、以前から契約を続けているAdobe Creative Cloudも去年はそれほど活用できていなかった。

そこでこれらのリソースをしっかり活用してクリエイティブなことをしていく年にしたいなと。

おわりに

あまりいろいろ目標を立てすぎて何もできずに終わるぐらいなら、本当にやりたいことにフォーカスして取り組んでいったほうがいいかなと。ということで、このふたつを取り組んでいこうと思う。