羽田空港で航空機を撮影

羽田空港

久しぶりに羽田空港に行ってきた。特にどこかに旅立つというわけではない。写真撮影欲が出てきたのだ。外出を自粛していた影響で、しばらくカメラを持って外出していなかった。歯科検診で外に出なければならなかったので、ついでにちょっと寄り道をしてみようと思って、Nikon D750を持って出かけた。

銀座にある歯医者で検診とクリーニングをしてもらったあと、東京駅の近くにあるTOKIAというビル内のつるとんたんで昼食を済ませ、そのまま山手線で浜松町へ。そこから東京モノレールで羽田空港第1ターミナル駅へ。第1ターミナルはJALをメインとしているので、写っているのはほとんどがJAL機だが、スターアライアンスもある。

空港内は閑散としていて、営業していない店も多い。屋外のデッキはカメラを持った人がそれなりにいたが、この時期に旅立つ人はそれほど多くないようだ。

あいにくの曇りだったけど、それなりに撮影を楽しんだ。風が強くて雀が流されそうになりながら飛ぶ姿があった。空港に来て飛び立つ航空機を見ていると、無性に旅立ちたくなるものだから不思議だ。世界的に起きている騒ぎが収束したら、どこかに旅行に行ってみたいなと思いながら空港をあとにした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。